今回はプロデューサーがブランド史上最高峰の香りと謳う
<Green Leaf & Iris(グリーンリーフ&アイリス)>をご紹介。
グリーンリーフは「新しく芽吹いた緑色の葉っぱ」を、アイリスは「あやめ」を意味します。
また名前には入っていませんが、グレープフルーツが効いており、さっぱりした香りに仕上がっています。
香り立ちはグリーンな印象が強いですが、落ち着くと繊細でスマートなアイリスの香りが広がりどことなくフローラルに。そして裏にそっと潜むシトラス(グレープフルーツ)が爽やかに香ります。
都会の喧騒から抜け出して陽を浴びる木々の間を歩いているような、煌びやかで絶妙に調和が取れている香りです。目を閉じて思いっきり息を吸い込むと、まるで日中に森林浴をしているような清々しい気分になれます。
この香りを作った2020年秋時点で、プロデューサーの僕が言うのもなんですがSHOLAYERED(ショーレイヤード)史上、最も良く出来た香りだと胸を張って言えますね。
空気がどんよりして、腰が重くなりがちなこの季節、お部屋やシーツに「グリーンリーフ&アイリス」を香らせてみてはいかがでしょうか?
夏の訪れを感じさせる爽やかさを演出!
”アリアシトラス”とのレイヤリング(香りの重ね使い)がおすすめ!
レモンピールをベースに、上質で甘くジューシーな印象を持つ「アリアシトラス」は「グリーンリーフ&アイリス」と合わせることで程よく果実味を感じさせ、清潔感を引き立ててくれます。
ちょっと自分を甘やかしたい、そんな時には甘味のあるアリアシトラスを多めに。
溜まった感情を吐き出して、すっきりとリフレッシュしたい時には「グリーンリーフ&アイリス」を多めにレイヤリング。
香りによるリラックス効果を感じられる、間違いなしの組み合わせです。
ぜひお試しください。
ジャーナル