スキップしてコンテンツに移動する

現在送料一律550円

ジャーナル

JOURNAL

2021.11.25

ROOTS OF SCENTS : BERGAMOT JASMINE

SHOLAYERED (LAYERED FRAGRANCE) の香り紹介
今回は ベルガモットジャスミン です。


ベルガモットというのは、香りの世界で有名な柑橘です。
紅茶のアールグレイの香りづけにも使われていますが、果実として食卓に上ることはほとんどありません。

そんなベルガモットと、フローラルの代表格ジャスミンを組み合わせた香りになっています。


この香りは実は、紅葉が始まる10月くらいの秋をイメージして作った香りです。

発売以来、大変人気が出てきている香りで、
ブランドトップの「フレッシュペア」を抜く勢いで熱い支持を得ています。


男性にもお使いいただけますが、特に女性にオススメな香りです。


オススメなレイヤリング(重ねづけ)のパターンは、

男性向けですと、「レモンピール」などのフレッシュな香りとのレイヤリングです。

イメージとしては、秋めいた夕暮れの海で長髪をなびかせているカッコいい男性サーファーの様な雰囲気になります。


女性向けですと、「オレンジブロッサム」と合わせていただいても良いですし、

「シャンパン」や「ホワイトムスク」「カタラーナ」といった奥行きのある甘い香りと合わせるのもオススメです。

女性らしい色気がジャスミンのエレガントさと一緒に香り立ってきます。

甘い香りと合わせると、非常に使い勝手が良いと思います。


機会があれば是非この香りを試していただけると幸いです。

Go ahead, layer it on.