スキップしてコンテンツに移動する

現在送料一律550円

ジャーナル

JOURNAL

2021.11.17

ROOTS OF SCENT : ARIA CITRUS


SHOLAYERED (LAYERED FRAGRANCE) の香り紹介
今回は アリアシトラス です。


この香りは実は、「レモンピール」という香りから始まりました。

「レモンピール」は、SHOLAYEREDのアイデンティティであり原点とも言える、
一番最初に作られた香りになります。

時代を超えて使っていけるような香りだと思っています。


しかしその一方で、「レモンピール」に時々物足りなさを感じることがあります。

軽やかで使いやすい、爽やかすぎるがゆえに残っていく部分が少ないのです。


そんな「レモンピール」を、もう少し中毒性があるような形で肌にしっかりと残る
違ったニュアンスで作り直すことが出来ないか?
と考えて作ったのが「アリアシトラス」です。

つまり、「アリアシトラス」は「レモンピール」の改良版と言える位置付けになります。


「レモンピール」をすりおろしたレモンの皮と果肉としたなら、
そこに角砂糖でシュガリーな甘さを加えて完成したのが「アリアシトラス」です。


分かりやすく例えるなら、少し甘いレモンキャンディーのイメージですね。

「レモンピール」では物足りない時に活躍してくれると思います。


レイヤリング(重ねづけ)は、特にホワイトムスクとの相性が良いです。

男女ともにオススメな組み合わせになります。

冬にこのレイヤリングを身に纏うと、中毒性がありながら個性的、セクシーな印象も受ける香りになります。


機会があれば是非この香りを試していただけると幸いです。
 
Go ahead, layer it on.