スキップしてコンテンツに移動する

ジャーナル

JOURNAL

2022.03.03

LAYERED RECIPE:LEMON PEEL x ROSE&MUGUET

SHOLAYERED(ショーレイヤード)は自分の体、衣服、空間という3つのレイヤーに分けて考え、そこに香りを組み合わせるという新たな発想を加えることで、それまでにない香りの楽しみ方を伝えるブランドとして2013年に発表しました。


オススメしている使い方が、ボディスプレーとクレムドゥパルファム(フレグランスクリーム)の組み合わせ。

 

ボディスプレーはマルチに使えるので、ジャケットやコートなどに香りづけするように使います。
ほとんどのケースにおいて、第一印象の香りというのは、衣服の香りであることが多いんですね。

 

例えばレモンピールのボディスプレーで衣服に香り付けをしておくと、フレッシュでラグジュアリーな印象と清潔感が同居する香りが、誠実さや清潔感を第一印象に与えることができます。


ただ、清潔感だけで終わると、物足りないですよね。


そこで、ローズアンドミュゲのクレムドゥパルファムを胸元や首筋にしっかりと練り込むように使用します。


ローズアンドミュゲの香りは、時代や背景を超えて永遠に受け継がれていく女性のエレガンスを表現した香りです。
バラとスズランのブーケをイメージした香りで、華やかな気品の奥に追いかけたくなる花の蜜のような甘さが潜んでいます。


すると、レモンピールの爽やかで清潔感あふれる第一印象からローズアンドミュゲの艶やかな第二印象へと繋がってゆき、女性の魅力を存分に引き出すことができるのです。