香水をつける際には、適量を意識することが重要です。香りが強すぎると、かえって相手に不快感を与えてしまう可能性があります。以下のポイントを参考に、香水のフェロモン効果を最大限に引き出しましょう。
1. 肌の温かい部分に付ける
香水は、手首、首筋、耳の後ろ、ひじの内側など、肌の温かい場所に少量つけることで、香りが長く持続します。
2. 香りを重ねない
他の香りが強い化粧品やデオドラントと香水を併用すると、香りが混ざってしまい、せっかくの香りが台無しになることがあります。香水の香りを際立たせるためには、シンプルなスキンケアや無香料のアイテムを使うのが良いでしょう。
3. さりげなく香らせる
香水はつけすぎないように気をつけましょう。フェロモン効果を期待する香水は、さりげなく香らせるのがポイントです。ふわっと漂う程度の香りが、最も効果的に相手にアピールします。
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香水のフェロモン効果は、科学的に完全に証明されているわけではありませんが、香りが持つ心理的な力を利用することで、相手に好印象を与え、魅力的な存在になる手助けをしてくれます。ムスクやアンバー、バニラのようなフェロモン効果を持つ香料を活用し、さりげないセクシーさや魅力を演出してみましょう。
SHO ISHIZAKA/石坂将
フレグランスプロデューサー/株式会社セントネーションズ 代表取締役。
1982年生まれ。学習院大学卒業後、英国ランカスター大学大学院にて修士課程を修了。帰国後フレグランス業界に従事し、数多くの商品をプロデュース。2010年にはプロデュース商品が日本フレグランス大賞を受賞。2012年1月にフレグランスメーカー「セントネーションズ」を設立以降、オリジナルブランド「ショーレイヤード」の企画・開発のほか、独自のネットワークの強みを生かし、あらゆるコンテンツとフレグランスを掛け合わせ、数多くの著名人やスポーツ選手、ブランドとのプロデュース商品を手がける。
1982年生まれ。学習院大学卒業後、英国ランカスター大学大学院にて修士課程を修了。帰国後フレグランス業界に従事し、数多くの商品をプロデュース。2010年にはプロデュース商品が日本フレグランス大賞を受賞。2012年1月にフレグランスメーカー「セントネーションズ」を設立以降、オリジナルブランド「ショーレイヤード」の企画・開発のほか、独自のネットワークの強みを生かし、あらゆるコンテンツとフレグランスを掛け合わせ、数多くの著名人やスポーツ選手、ブランドとのプロデュース商品を手がける。