スキップしてコンテンツに移動する

ジャーナル

JOURNAL

2022.08.19

香りにまつわる恋愛エピソードを大募集!選ばれるとAmazonギフト券合計5万円分の贈呈も!

 

 

SHOLAYEREDがお届けする 副業応援企画
「香りの副業」プロジェクト 第2弾

「EPISODE DESIGN CAMPAIGN」
(エピソードデザインキャンペーン)

 

 


ふと香った時に思い出してしまう恋愛の思い出や、香りにまつわる恋愛エピソードを大募集!
SHOLAYEREDのTwitterアカウントのフォローとハッシュタグ「#あの恋に香りをかさねて」とともにエピソードを投稿いただくことで本キャンペーンに応募することができます。
最優秀賞に選ばれたエピソードは日本の香水事業の第一人者であるフレグランスプロデューサー、株式会社セントネーションズ代表取締役 石坂将がオリジナル香水を制作・商品化。
さらに各賞ごとAmazonギフト券合計5万円分の贈呈も!

 

 

 

💌エントリー方法
1️⃣ Twitterアカウント @LAYERED_F をフォロー
2️⃣ ハッシュタグ #あの恋に香りをかさねて を付けてエピソードを投稿

 

🥇最優秀賞|1
選ばれたエピソードをプロの調香師が香水化!
Amazonギフト券 30,000円

🥈優秀賞|4名
Amazonギフト券 5,000円

 

📅スケジュール
2022年8月19日(金)〜9月2日(金)キャンペーン期間 / エピソード投稿
2022年9月5日(月)〜9月12日(月) 選定期間
2022年10月1日 大賞発表
※大賞に選ばれた方へは9月下旬にて直接ご連絡させていただきます。 

 


川野倫さんの香りにまつわる恋愛エピソードの書き下ろし漫画を公開!

「#あの恋に香りをかさねて」を元に香りにまつわる恋愛エピソードを漫画化いたしました!
作者は、
切ない恋愛漫画が20代女性から絶大な人気を誇る『たとえばいつかそれが愛じゃなくなったとして』の漫画家「川野倫」さん。
SHOLAYEREDのTwitterアカウントでは、漫画を動画化したものを公開中!
サウンドやエフェクトにも拘ったつくりとなっております。

📎 Twitter|
【公式】SHOLAYERED ショーレイヤード/レイヤードフレグランス

 

 

川野倫
宮崎出身の漫画家。「ごめん」という別名義でも活動している。著書に『たとえばいつかそれが愛じゃなくなったとして』(KADOKAWA)や『無様に恋ができたらきっと』(めちゃコミック独占配信)がある。その他、様々な音楽アーティストともコラボしている。




 

株式会社セントネーションズ代表取締役 石坂将 コメント

良い香りにはストーリーがあります。
そして、美しいストーリーには人の心を捉えて離さない魅力があります。
私自身、作り手として美しいストーリーや情緒的なエピソードに出会うと香りの製作意欲が湧き立ってくる経験を何度もしてきました。

今回のキャンペーンを通して、新たな感動を生み出せるようなエピソードに出会える事を楽しみにしています。

 

 

■「香りの副業」プロジェクトとは

新型コロナウイルス感染症の影響による収入の減少や、ウクライナ情勢を背景によるインフレの影響から物価上昇が進み、家計の圧迫が続いています。
そんな中、リモートによる業務遂行や移動時間短縮など、ワークスタイルが変化したことにより、副業に興味をもつ人が増えています。
さらに、厚生労働省は、働き方改革実行計画の中で、企業に対して副業の容認有無を開示することを義務付けるとガイドラインを改訂し、副業を推奨する動きが強まりつつあります。
このような背景から、セントネーションズでは、副業を支援するべく「香りの副業」として、プロジェクトを展開しています。



■ショーレイヤードとは

「SHOLAYERED(ショーレイヤード)」は、“香りをレイヤードする”という新しいスタイル・楽しみ方を提案したいとの思いから、2013年に誕生しました。香りを重ねることで、自分らしい使い方を見つけてもらえるよう、ラグジュアリーな品質をカジュアルな価格で提供しています。
また、「MADE IN JAPAN」にこだわり、丁寧な生産、ジャパニーズクオリティを心がけています。ふわっとさりげなく漂う香りは、普段香水などを使わない方にもおすすめです。

セントネーションズの使命は、ファッション・音楽・デザイン・アートといった日本が誇るコンテンツと、未知の可能性を秘めているフレグランスを掛け合わせることで、新たな価値・新たなサービスを生み出していくことです。

欧米諸国と比べてフレグランスでは発展途上にある日本に、香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を、積極的に発信していきたいと考えています。





 

■キャンペーン注意事項
・本キャンペーンは株式会社セントネーションズが主催します。
・2022年8月19日(金)10:00〜2022年9月2日(金)23:59までに、①@LAYERED_F(【公式】SHOLAYERED ショーレイヤード/レイヤードフレグランス)をフォローした上で、 ②指定のハッシュタグを付けて投稿した方が対象となります。
・本キャンペーンは各期間1回ずつご参加いただけます。
・本キャンペーンに応募するためには、以下の条件を含む、当社所定の条件を満たす必要があります。
 ・SHOLAYERED ショーレイヤード/レイヤードフレグランス 公式Twitterアカウント(@LAYERED_F)をフォローしていること
 ・指定のハッシュタグとお題に対するコメントを入れてツイートしていること
 ・アカウントが非公開ではないこと
・本キャンペーンでは、投稿いただいた方の中から最優秀エピソード(1名)と優秀エピソード(4名)を選定させていただき、
 最優秀エピソードは日本の香水事業の第一人者であるセントネーションズの石坂将によって商品化の他、Amazonギフト券3万円分をプレゼント。
 優秀エピソードにはAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。
 ※商品の権利は弊社にあるものとします。 
・選定の結果や基準等についてのお問い合わせは一切受け付けておりません。
・当選者の発表は、10月上旬を目処にTwitter DMの送付をもってさせていただきます。
 当該Twitter DMにおいて、香水化やAmazonギフト券付与の手続きをご案内させていただきます。
・Twitter DMを受信拒否設定している場合、付与通知を行うことができないため、参加や付与の権利を無効もしくは取り消しとさせていただきます。
・SHOLAYERED ショーレイヤード/レイヤードフレグランス 公式Twitterアカウントのフォロー解除、ブロック等何らかの理由で当選のご案内ができない場合は、参加や当選の権利を無効もしくは取り消しとさせていただきます。
・同一の方による複数のアカウントを使った参加、不正なアカウントからの参加や、株式会社セントネーションズが不正とみなす行為(虚偽、なりすまし、イタズラ等)、参加者が不適切なツイートを行っていることが発覚した場合、
 本注意事項に違反する場合、その他株式会社セントネーションズからのご案内に従っていただけない場合等は、参加や付与の権利を無効もしくは取り消しとさせていただきます。
・獲得された権利を他の方に譲渡または換金・変更することはできません。
・投稿されたツイートは、株式会社セントネーションズがSHOLAYERED ショーレイヤード/レイヤードフレグランス 公式Twitter等で紹介、
 または各種広告・プロモーションに利用させていただく場合があり、これを許諾するものとします。
・投稿されたツイートに関する著作者人格権を株式会社セントネーションズまたは株式会社セントネーションズの指定する第三者に対して行使しないものとします。
・本キャンペーンにご応募できるのは、日本国内在住の方に限ります。
・Apple Inc.及びApple Japan合同会社、Twitter, Inc.は、本キャンペーンの主催者ではなく、本キャンペーンと一切関係がありません。
・本キャンペーンの内容につきましては、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンは期間途中であっても予告なく中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。
・本キャンペーンの内容に関しておよび本キャンペーン中に発生したトラブル等につきましては、株式会社セントネーションズは一切責任を負いかねます。
・情報の取り扱いについては当社プライバシーポリシーに従います。
・本注意事項をよくご確認いただきご同意いただいた上で、キャンペーンにご参加ください。なお、キャンペーンにご参加いただいた場合、本注意事項にご同意いただいたものとみなします。
・本キャンペーンにより当社が取得した個人情報は本キャンペーンに係る諸連絡及び諸手続きのために使用いたします。