スキップしてコンテンツに移動する

ジャーナル

JOURNAL

2022.05.06

[梅雨の湿気と相性◎]アマレット x シュガーライチ

 

季節の変わり目には
新しいことにチャレンジしたくなったり
いつもとは違うものがしっくりきたりしませんか?

今回は新緑の季節に向けて変化していく5月に特におすすめな
<Amaretto(アマレット)>をご紹介します。

 


この香りは、まとわりついて離さないような感覚があり
梅雨の湿気と相性がとても良く
少しじめっとした時期にぴったりです。

 


そしてなんといってもモテる香りです。

 


アマレットはリキュールにもなっているので、
飲んだことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

アーモンドのような中毒性のある甘さに、
杏仁の僅かな酸味も感じられる
奥行きとミステリアスな印象がクセになります。

 


香りは自分に対する癒しのためだったり
相手に好感を持ってもらうために纏うものだったりしますが、
人を惹きつけたいのであれば
使うのは断然甘い香りがおすすめです。

 


清潔感のある香りって、
人を近づけ「は」する。
だから一見モテるように思えるんですけど
ただ、それだけなんですよね。

人を魅了するのはいつでも甘い香りなんです。
甘い香りは人を、虜にします。

思い返してみると、
記憶に残っているのって強烈に甘い香りだったりしませんか?

 


一度は嗅いだことがあるけど、なんだっけ..と
記憶にこびりついて、人惹きつけて離さない。
そんな好奇心をもくすぐられる香り、


それが<Amaretto(アマレット)>です。

 


あたかも狙って作ったかのように聞こえるかもしれませんが、
香りを制作するにあたり
調香師と香料会社と試行錯誤を繰り返す中で
コミュニケーションの行き違いから偶然生まれたものでした。

これまで自分がこだわり抜いて作ってきた香りとはどこか違う、
そんな今までとは違った価値観を受け入れ
融合していくという一歩を踏み出したからこそ
出来上がった香りでもあります。

だからこの<Amaretto(アマレット)>をいい香りだと思う人同士は、絶対にうまくいくという確信がありますね。



 

 

プロデューサーイチ推し!
女性にまとってほしい

<Amaretto(アマレット)>
x
<SUGAR LYCHEE(シュガーライチ)>

      


SHOLAYERED/LAYERED FRAGRANCE(ショーレイヤード/レイヤードフレグランス)としては、香りを重ねて使用していただきたい。
おすすめは、さっぱりしたフルーツの香りとの掛け合わせです。

さっぱりほどよく甘い
<SUGAR LYCHEE(シュガーライチ)>

官能的なスパイシーさのある
<Amaretto(アマレット)>


これが嫌いな男性はいないと思いますよ。

ぜひお試しください。



 -------------

Youtubeでも解説しております!
是非ご覧くださいませ。