スキップしてコンテンツに移動する

ジャーナル

JOURNAL

2022.06.23

使わなくなった香水瓶がクーポンに?

捨て方がよくわからない..
貰い物だけど自分では使わないしな…
なんとなく眠っている香水瓶、ご自宅にございませんか?


そんな「どうしたらいいのかわからない」香水をショーレイヤード/レイヤードフレグランスの店舗でお引き受けする
"Exchange Campaign(エクスチェンジキャンペーン)" を行っています!

 


※直営店のみの実施となっております
店舗一覧はこちら

 


・どこのブランドのものでも
・いつ買ったかわからないものでも
・香りが変わってしまっているものでも


どんな香水瓶でも大丈夫です!

 

 


そしてこのExchange Campaign(エクスチェンジキャンペーン)
新たな循環を産むように香水瓶を1点につき1枚、お買い物にご利用いただける500円クーポンをお渡ししています!

昨今、環境への配慮やサスティナブルな(持続可能な循環型社会を作り上げる)取り組みを行う企業は増えていますが、SHOLAYERED(ショーレイヤード)では香水瓶に焦点を当てました。

ガラスは石油からつくられるプラスチックとは異なり、耐久性があり劣化がしにくいため、形を変えずに繰り返し使用することができます。

プラスチックは燃やして溶かして再利用されますが、この時に燃やすエネルギー、排出される二酸化炭素やダイオキシンなどの有害物質はさまざまな問題に繋がっていますし深刻ですよね。

ここでSHOLAYERED(ショーレイヤード)は破棄されるはずだった香水瓶を回収、新たなガラス瓶の活用方法を提案していこうとExchange Campaign (エクスチェンジキャンペーン)の取り組みを行なっております。

具体的には”花瓶”としてのガラス瓶の再利用です。

香水瓶に一輪の花をさしてみるとそれだけでお部屋がパッと明るくなり、香水の残り香とお花の色鮮やかさに心が躍ります。デザイン性のある瓶であればインテリアにもなりますね!

日常でふとした瞬間に幸せを感じられる、そんなアイテムや香りにSHOLAYERED(ショーレイヤード)を通して巡り会えたら幸いです。