スキップしてコンテンツに移動する

<<オンライン限定4月クーポン>>5,500円以上ご購入で20%OFF!!クーポンコード「SL-202104」

ジャーナル

JOURNAL

2021.03.17

ROOTS OF SCENT : LEMON PEEL

こんにちは、フレグランスプロデューサーのSHOです。

今回から何回かに分けて、今まで作り上げてきた香りのルーツをご紹介するブログを書いていきますね。

まず、1回目はレモンピールです。

この香りはレイヤードフレグランスと僕自身の原点の香りです。

セントネーションズ (レイヤードフレグランスを運営する会社)という会社を設立して、最初に作った香りがこのLemon Peelでした。

世界に誇れるMade in Japan Fragragcenを作るんだ、という意気込みとは裏腹に、当時の僕は自分の未来に不安を募らせていました。

そんな中で僕を支えてくれた香りがこのレモンピールという香りです。

フランスを代表する香料会社であるヴェマンフィスという香料会社が製作してくれたこの香りは僕の原点とも言えるシンプルな柑橘系の香りです。

創業一年目は想像以上の大変さで、何度も心が折れそうになりましたが、その度に僕を励まし続けてくれたフレグランスです。

あの時から出会ってからもう10年弱経っても変わらず、そばにいてくれる香り。

ふと立ち戻りたくなる、そんな香りです。

機会があれば是非この香りを試していただけると幸いです。

Go ahead, layer it on.