
香りの記憶は、ふとした瞬間に鮮やかに蘇る。
フレッシュペアの香りを嗅ぐと、まるで朝露に濡れた洋梨を手に取るようなみずみずしさが広がる。
ひんやりとした果実の表面、指先に伝わるほんのわずかな弾力。
その感触を香りに閉じ込めるとしたら、どんなふうに表現できるのだろうか。
フレッシュペアは、ただ甘いだけの香りではない。
噛んだ瞬間にほとばしる果汁、口の中に広がる爽やかな酸味、
そして、あとからじんわりと感じるまろやかな甘み。
それを香りに落とし込むために、
透明感のあるペアのノートに、かすかにシトラスを忍ばせた。
甘すぎず、かといってシャープすぎず、どこまでも自然に心に馴染むバランス。
まるで風にそよぐレースのカーテンのように、そっと寄り添いながらも、その存在を忘れさせない。
そんな軽やかで洗練された果実の輝きを、この香りに閉じ込めた。
SHO ISHIZAKA/石坂将
フレグランスプロデューサー/株式会社セントネーションズ 代表取締役。
1982年生まれ。学習院大学卒業後、英国ランカスター大学大学院にて修士課程を修了。帰国後フレグランス業界に従事し、数多くの商品をプロデュース。2010年にはプロデュース商品が日本フレグランス大賞を受賞。2012年1月にフレグランスメーカー「セントネーションズ」を設立以降、オリジナルブランド「ショーレイヤード」の企画・開発のほか、独自のネットワークの強みを生かし、あらゆるコンテンツとフレグランスを掛け合わせ、数多くの著名人やスポーツ選手、ブランドとのプロデュース商品を手がける。
1982年生まれ。学習院大学卒業後、英国ランカスター大学大学院にて修士課程を修了。帰国後フレグランス業界に従事し、数多くの商品をプロデュース。2010年にはプロデュース商品が日本フレグランス大賞を受賞。2012年1月にフレグランスメーカー「セントネーションズ」を設立以降、オリジナルブランド「ショーレイヤード」の企画・開発のほか、独自のネットワークの強みを生かし、あらゆるコンテンツとフレグランスを掛け合わせ、数多くの著名人やスポーツ選手、ブランドとのプロデュース商品を手がける。