グリーンの香りと、草原を吹き抜ける風 – SHOLAYERED スキップしてコンテンツに移動する
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2025.04.11

グリーンの香りと、草原を吹き抜ける風

静かな朝、目を覚ましたときに感じるのは、まだ誰にも踏み荒らされていない空気の清々しさ。
窓を開けると、ひんやりとした風が肌を撫で、どこか遠くの草原を思わせる香りがふわりと漂う。
グリーンノートの香水をまとったとき、私の心にはいつも、そんな光景が浮かぶ。

グリーン系の香りは、決して派手ではない。
でも、そのさりげなさの中にある凛とした清潔感や、自然の中に身を置いたときのような心の解放感には、何物にも代えがたい魅力がある。

私は幼い頃、祖父の家の近くに広がる大きな公園でよく遊んでいた。
新緑の季節には、草の葉が濡れた朝露が光り、風が吹くたびに青草の匂いが鼻をくすぐった。
その記憶は、今もなお私の中に鮮やかに残っている。
そして、グリーン系の香りに触れるたびに、その頃の無邪気な自分がよみがえり、少しだけ時間が巻き戻るような気がするのだ。

グリーンノートは、香水の中でも特に「ナチュラルな洗練」を感じさせる香りだ。
都会の喧騒の中でも、これをひと吹きするだけで、まるで広大な草原にいるような気持ちになれる。
人工的なものに囲まれた日常だからこそ、私はこの香りの持つ清らかさを、より深く求めてしまうのかもしれない。

 



SHO ISHIZAKA/石坂将
フレグランスプロデューサー/株式会社セントネーションズ 代表取締役。
1982年生まれ。学習院大学卒業後、英国ランカスター大学大学院にて修士課程を修了。帰国後フレグランス業界に従事し、数多くの商品をプロデュース。2010年にはプロデュース商品が日本フレグランス大賞を受賞。2012年1月にフレグランスメーカー「セントネーションズ」を設立以降、オリジナルブランド「ショーレイヤード」の企画・開発のほか、独自のネットワークの強みを生かし、あらゆるコンテンツとフレグランスを掛け合わせ、数多くの著名人やスポーツ選手、ブランドとのプロデュース商品を手がける。